PausaCaffe’s blog

社会問題を考えるブログ

tenkabutsu.com

 

以下引用

予防接種はあらゆる感染症の予防ができ必ずやるべきもの。特に幼い命を守るためには必須。また摂取しておけば感染したとしても重症化しない。

こんな認識はありませんか?

ここでは、予防接種にはどんなワクチンがあり、ワクチンにはどんな添加物や毒物が含まれているのか、そして予防接種が効くのか効かないのか、私なりに調べてまとめたものをご紹介します。

まずその前に我々大人社会ではインフルエンザの予防接種を受けるのがマナーみたいな風潮がありませんか?これは私の会社だけでしょうか。

 

インフルエンザの予防接種を受けていないと「なぜ受けない?お前のせいで俺までうつったらどうするんだ…」と私に言ってくるのは毎年かかさずインフルエンザの予防接種を受けている総務の方。。。でもこれっておかしくありませんか?だってその方は予防接種を万全に受けているから感染しないはずですよね…そしてだいたいその人が会社で一番初めにインフルエンザに罹患するタイプです(笑)

ちなみに重症化を防げるといいますがその方42は℃近くまで熱が上がったそうです。